貸別荘 ドールハウス

伊豆高原静岡県伊東市富戸1317-1208  マップ

日付から問い合わせできます。

カレンダー最終更新日:2019/9/8
施設の担当者が定期的に更新していますので、最新の情報でない場合がございます。


施設の特徴

KEY POINT!


BBQ
不可

花火
花火OK

ペット
不可

Wi-Fi
Wi-Fiあり
カップル
もともと少人数の宿ですので、二名様から六名様までの人数であれば、何人様でもお泊りいただけます。 宿泊費もすべて一人当たりの単価に設定されていますので、お二人であっても手ごろな価格で、安心してお泊りいただけるものと考えています。 ご家族や仲間の皆様で、良い思い出をつくってください。
ファミリー
14畳の吹き抜け天井のリビング、隣室の日本間の扉を開放すると、28畳の広々とした空間が現れます。 家族団らん、あるいは友達同士、ユッタリとお過ごしいただくことができます。
畳2畳分の飾り棚に、百数十のミニチュア家具と、ミニチュア食器や動物等が数多く飾られています。 お子様や女性の方々にとって、普段あまり見ることのない”ドールハウス”は、 多くの方々に好評です。
温泉に入ってユッタリした後は、家族みんなで人生ゲームやオセロ、あるいは、いろいろなカード類を楽しんだり、本棚の絵本(160冊)を読むのもいいですネ。
温泉
泉質:アルカリ性単純温泉・・・温度:47℃(熱いのでご注意ください)
温泉は、休湯日と曜日別に給湯時間が定められています。
① 原則、春休み・夏休み、年末年始を除く、第2/第4水曜日が休湯日になっています。
② 給湯時間帯 ・・・・・ ◆ 月、金、土、日、祝日は、6:00~11:00、15:00~24:00 ・・・・  ◆ 火~木は、15:00~24:00
温泉近隣
・近くのホテル「アンビエント」の露天風呂 ・・・・ 当宿より約600m、お車で数分 (大人:864円、子供:518円)
・立ち寄り温泉「伊豆高原の湯」 ・・・・・・・・・ 当宿より約5キロ、お車で約12分 (大人:1,000円、子供:500円)
・DHC赤沢温泉郷「赤沢日帰り温泉館」 ・・・・・・ 当宿より約7.5キロ、お車で約20分 (土曜・休日、大人:1,900円、子供:1000円)
Wi-Fi
スマホやパソコンなどをWi-Fiにつなぐことができます。
ゴルフ
近くにいくつかのゴルフ場があります。 ゴルフの前泊や後泊の宿として、仲間内でご利用ください。
・ ゴールド川奈カントリークラブ・・・・・ お車で6分
・ サザンクロスリゾート&スパ ・・・・・・ お車で15分
・ 川奈ホテルゴルフコース ・・・・・・・ お車で20分
花火OK
玄関前の”たたき”で手持ち花火程度の小さな花火を楽しんでください。 打上げ花火や音が大きな花火は、禁止しています。 花火は、夜8時半までに終わらせてください。 近くに水を張ったバケツをご用意ください。
和室あり
10畳の和室に1.5畳の床の間、それに4畳の広縁(琉球畳間)が付いており、両方の間を風情のある雪見障子で仕切ることもできます。 起きている間は、 座卓を囲んで歓談やゲームを楽しみ、夜は寝室として静かなお休みどころとなります。
送迎あり
宿主の都合がつく限り、伊豆高原駅まで送迎することができます(自家用車:四人様まで)。 予約の際にお知らせください。 途中で食品ストアーにお寄りすることも可能です。( マックスバリュー、東急ストアー、他 )
バスでお越しの場合、伊豆高原駅前から大室山行きに乗車し、理想郷東口で降りて徒歩約6分です。
深夜着OK
宿泊日当日の夜、23:30までのご到着に対しまして受け入れさせていただいております。
尚、周りは閑静な別荘地。 駐車場に入庫されました以降は、できるだけお静かに行動いただきますよう、お願いいたします。
素泊まり
一日一組の貸し切りの貸別荘であり、 食事は、つきません。 食事は、自炊・外食・取り寄せ、あるいは出来上がりものを買ってくることになります。 一通りの調理器具・食器類、それに炊飯器や電子レンジなど、料理に必要なキッチン用品を備えていますので、自炊することができます。
全館禁煙
室内は全面的に禁煙になっています。 ベランダに出て喫煙をお願いします。
続きを見る

ご案内

静かな環境で、ユッタリと過ごして頂ける宿

【 くつろいでいただける空間の提供 】

日頃の疲れをいやし、気の置けない仲間や家族と和気あいあい、くつろいでいただける場所、そして空間を提供する。
それは、単に住まいや器具・備品といったハードに配慮するだけではなく、“ハートのある” 空気感や、お客様への優しい応対。 いわばソフトを大切にしたいという思いで、貸別荘を営んでいます。

ほんの小さな宿ではありますが、お客様が一棟を独占することの魅力。 それは、自分たちが得た特別の居場所であり、仲間や家族とともに過ごす、今の自分たちのかけがえのない時間を、大切にしていただきたいとの思いを込めています。
来ていただいたお客様が、ガッカリすることなく、本当に来てよかったと思っていただけるよう、自由に・気ままに、そして何よりも静かな環境でお過ごしいただけるよう努めています。

年配のご夫婦が、ちょっと一宿泊まろうか! あるいは、独身の頃、仲間と連れ立って幾度もご利用いただいたお客様が所帯を持ち、今度は、両親や子供たちと家族連れで訪れることができるような、そんな気楽な宿を目指しています。

◆ バーベキュー設備につきましては、当宿が静寂な別荘環境下にありますので、基本的には不可としておりますが、ご近所に迷惑がかからない範囲で、静かに楽しんでいただけるお客様に限りまして、ベランダに設置されていますテーブル上でご使用いただくことができます。 なお、大型のホットプレートで代替することも可能になっております。( 宿泊予約時、使用の可否をご相談させていただきます )

続きを見る

施設について

棟名:貸別荘 ドールハウス
戸数:1
定員:6人迄

戸数合計: 1

高台に位置した、鉄筋コンクリート造りの平屋建て。 78㎡のコンパクトな、使いやすい一戸建て別荘です。
14畳のリビングと14畳の和室、それに3帖のキッチンが続き部屋になった、見通しの良いレイアウトになっています。
リビング・和室の延長線に、17 ㎡のベランダが備わっており、さらに広さを実感していただけるのではないでしょうか。

駐車場:2台

チェックイン:15:00/チェックアウト:10:00

続きを見る

設備について

【リビング】
ソファー、リビングテーブル、テレビ、Wi-Fi、DVDプレーヤー、エアコン、空気清浄機、ドールハウス
絵本、オセロ、トランプ、UNO、将棋、囲碁、人生ゲーム、カタン、ウオーリーをさがせ、麻雀、カルタ

【和室】
座卓、座布団、ドレッサー、飾り棚、エアコン、扇風機、加湿器、オープンラック、ハンガーラック

【キッチン設備】
ガスコンロ、カセットコンロ、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、炊飯器、ケトル、たこ焼き機

【キッチン・調理用品】
鍋、土鍋、すき焼き鍋、フライパン、卵焼き器、まな板、包丁、、ボール、菜箸、おろし器、おたま

【食器・備品】
お皿、茶碗、お椀、急須、コップ、コーヒーカップ、ナイフ・フォーク・スプーン、水割りセット

【食料・調味料】
常備調味料:塩・砂糖・醤油、油 ・・・ その他の調味料・食料・飲料は、宿泊者様がご用意ください

【洗面・脱衣室】
洗面台、脱衣カゴ、ドライヤー、ハンドソープ、洗濯機、洗剤、物干し、レンタルタオル、エアコン

【浴室】
温泉給湯、温水給湯、水道給水、シャワー、追い炊き、ボディソープ、シャンプー、リンス、タオル掛け

【寝具・リネン類】
大人用敷/掛け布団、子供用敷/掛け布団、毛布、タオルケット、枕、シーツ、掛け布団カバー、枕カバー
◆ 宿泊者様がご持参いただくもの ・・・ バスタオル、フェイスタオル、洗面用具、パジャマ、浴衣

【トイレ】
暖房便座、ウォッシュレット、タオル、濡れティッシュ、スリッパ、トイレマット、トイレブラシ、洗剤

【有料レンタル品】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、パジャマ、 交換用の掛け布団カバー/ 敷布団カバー

続きを見る

宿泊料金

宿泊料金

キャンセル料

14~8日前 : 総額の30%
7~3日前 : 総額の40%
2~1日前 : 総額の50%
当日 : 総額の100%

続きを見る

レビュー・口コミ

口コミの投稿はこちら

【50代 女性 カップル旅行】投稿日:2019-09-04 No.7163
1泊2日お世話になりありがとうございました。 我が家のようにくつろぐことができたのは、店主様のドールハウスにこめられた思いなんでしょうね。部屋の中は全て整っており驚くほど綺麗でした。また360度みわたせる屋上テラスからみえる夕焼けや星が美しくこの上ない贅沢な時間をも過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。 次回は連泊をさせていただきすので、よろしくおねがい致します。 店主様の手作りミニチュアドールハウス、圧巻でした

【30代 女性 ファミリー旅行】投稿日:2017-08-20 No.6552
未就学の子供を含む計6人、2家族で利用しました。 祖父母の家に泊まりに来たようなどこか懐かしい雰囲気が漂う空間で、くつろげました。 設備もきちんと整っており、特に困ることはありませんでした。 ただお風呂は昔の形なので、小さなお子様だと少し大変かもしれません。 それ以外は花火も出来て、部屋には絵本やおもちゃもあり、子供達も楽しく過ごせる空間で良かったです。

続きを見る

予約の検討理由

予約問い合わせ時のアンケートです。他人がどのようなポイントに目を付け、検討理由にしたかを知って、ご自身の参考にして下さい。

  • 写真が多く、綺麗で少人数の受け入れをして頂けるため
  • 彼女とゆったりと過ごしたいと思い、予約させていただきたいです。
  • 彼女と2人でゆったりと過ごしたいと思い、予約させていただきました。
  • 少人数に良さそうでしたので。
  • この時期なので10件以上アクセスしてやっとOKがでました。素敵な別荘のようで、孫たちも喜ぶことでしょう。
  • 熱海付近で温泉付きのコテージをさがしていました。
  • 料金、立地、伊豆がいい、キッチンがある
  • 写真の雰囲気がよかった為
  • 希望の日程で空きがあったため
  • 6月末でお盆が空いていてそれほどの山の中ではないので
  • 海から近い、人数がちょうど、内装の写真がいい
  • 立地、および景観もよく宿泊には最適なので
  • 子供が楽しめるコテージ希望のため
  • 温泉があって家族でゆっくりすごせるところ、若者などで騒がしくない宿 手持ちの簡単な花火ができるところ
  • ACOホームページにて
  • ハイシーズンに手頃な値段で泊まれそうなので 子供によって食事の時間、好きなものを食べれる自由さ
  • 一昨年に初めて利用させて頂きました。 今年伊豆方面に旅行に行くことになり、以前宿泊した際とてもよかったので、 またこちらでお世話になりたいと思い予約をいたしました。
  • 広さと温泉
  • 昨年利用させて頂き、またリピートしたいと思いました。
  • ゆったりのんびりできる一棟貸別荘を探しておりました。
  • 伊豆の静かな環境。伊豆高原で比較的千葉からは近い。
  • 行ってみたいと思ったから
  • 温泉があり、花火ができることが良いです。バーベキューも検討したいので、実施可能な方法をお教えください。
  • 熱海での泊まりでの仕事のあと、夫婦ふたりでゆったりできる宿を探していました。
  • 3/13~14に宿泊させて頂き 室内だけでなく庭の手入れもされており主人も大変気に入っておりましたので今回またドールハウスを利用させて頂きたいと思っております。
  • 宿泊希望日で空きがあったため。
  • トップシーズンだが空き室があった為。施設利用に関して設備が整っていると思ったから。
  • 3月中旬で空いていたから。
続きを見る

周辺情報

【 見どころ 】(伊東観光協会オフィシャルサイト:「伊東八景」:http://nonbirisanpo.itospa.com/itohakkei/
◆ 大室山(580m) -・ 車で5分。山頂までリフト。山頂から相模湾に浮かぶ大島、伊豆七島、天城連山、富士山、箱根へ続く山並は、360度の大パノラマ
◆ シャボテン公園 ・・ 車で5分。1,500種類の世界各地のサボテンや、多肉植物と120種類のどうぶつたちが皆様を待っています
◆ さくらの里 ・・・・ 車で6分。9月中旬には十月桜が咲き始め、5月初旬まで約8ヵ月にわたり、大室山を背景に様々な種類の桜がたえまなく咲きほこる
◆ グランパル公園 ・・ 車で3分。ジップライン、風 KAZE、ウォーターバルーン、船型立体迷路、想い出、KAIZOKU ・・・・人気アトラクションなど
◆ 一碧湖 ・・・・・・ 車で6分。「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖です。湖畔には遊歩道が整備されている
◆ 城ケ崎門脇吊橋 ・・ 車で15分。門脇灯台を中心に全長9kmのハイキングコースがある。門脇崎の海の吊り橋は長さ48m、高さ23mでスリル満点
◆ 小室山(321m) -・ 車で15分。山頂までリフト。房総半島、三浦半島、伊豆七島を望む。 眼下には川奈ホテルゴルフ場。 つつじ、椿の名所。

続きを見る

交通

静岡県伊東市富戸1317-1208
マップ

Ⅰ、お車で別荘までお越しになる場合

1. 関東方面からお越しになる場合
① 東名高速 厚木IC → 小田原厚木道路 → 小田原(国道135号線)→ 熱海 → 伊東 → 伊豆ぐらんぱる前 → 伊豆ガラスと工芸美術館
② 東名高速 厚木IC → 小田原厚木道路 → 箱根ターンパイク → 十国峠経由 → 伊豆スカイライン → 終点:天城高原I/C → 伊豆ガラスと工芸美術館
③ 東名高速 沼津IC → 伊豆縦貫自動車道 → 修善寺 → 伊東方面 → 伊豆ぐらんぱる前 → 伊豆ガラスと工芸美術館
④ 第三京浜 → 横浜新道 → 新湘南バイパス → 湘南バイパス → 熱海 → 伊東 → 伊豆ぐらんぱる前 → 伊豆ガラスと工芸美術館

2. 関西方面からお越しになる場合
① 東名高速 沼津IC →(伊豆縦貫自動車道)→ 修善寺 → 伊東方面 → 伊豆ぐらんぱる前 → 伊豆ガラスと工芸美術館
② 東名高速 沼津IC →(伊豆縦貫自動車道)→ 修善寺 →(伊豆スカイライン)伊豆冷川I/C → 天城高原I/C → 県道111号線 → 伊豆ガラスと工芸美術館

※大室高原の別荘地域は、番地や電話番号指定でナビゲーターに行先入力しましても、正しい位置を表示しません。 従いまして、ナビゲータに目的地を入力される場合は、「伊豆ぐらんぱる公園 0557-51-1122」か「伊豆ガラスと工芸美術館 0557-51-7222」のような主要な施設を入力されると、ナビゲーターは正しくルート案内をしてくれます。
「伊豆ガラスと工芸美術館」に到着され、お電話くをいただければ、2分程度でお迎えに参ります。

Ⅱ、電車でお越しになる場合の足回り
伊豆高原駅まで電車で来られて、“別荘ドールハウス”にお越しになる方法は、「お迎え、タクシー、バス、レンタカー」の四つの手段が考えられます。

① 別荘オーナーがお迎えに上がる
電車でお越しのお客様には、都合がつく限り、伊豆高原駅までお迎えするよう努めています。 道中、買い物場所へ立ち寄ることも可能です。( 5人乗り小型乗用車:お客様4人まで乗車可能:**-つ23-23 ) お客様の到着時間帯にどうしても都合がつかない場合は、お許しください。

② 駅前からタクシーに乗る
改札口を出て、右側方向に向かうとロータリーがあり、その一角にタクシー乗り場があります。 (所要時間10分余り。 料金:約1,200円)

③ 駅前からバスに乗る
改札口を出て、右側方向に向かうとロータリーがあり、その一角にバス乗り場があります。
”シャボテン公園行き”バスに乗車、”理想郷東口”バス停下車 ・・・・・ 坂を下り徒歩約6分で当宿

④ 駅近くでレンタカーを借りる
電車を降りて、即日レンタカーを借りる場合は、駅改札口を出て(改札口は一か所のみです)右方向150メートルいったところに「ニッポンレンタカー伊豆高原駅前」が、左方向150メートル下って行ったところに「トヨタレンタリース伊豆高原駅前」があります。
観光地巡りの足として、自由に思いのまま行動できるレンタカーも有効な移動手段といってよいでしょう。
・ニッポンレンタカー :0557-54-6780、営業時間;8:00~20:00
・トヨタレンタリース :0557-55-0050、営業時間;9:00~18:00